テクノパルネット

Back up your Comfortable Life

2020.7.21

キックオフMTG

2月20日以来の久しぶりの書き込みになります。
まだあの頃は、コロナ?くらいな感じでした。
こんなことになるとは、想像もしていませんでした。
当社でも、5月、6月と、かなりの人数の休業を行い、最小人数で回さないといけない状態を余儀なくされました。
現在は、全員復帰し、社内には活気が戻ってきました。
それでも在宅ワークはそのまま残すなど、働く環境は大分かわりました。
それについてはとても良かったと思っています。
以前から当社では、業務システムのクラウド化をしていたので、適応は早かったと思います。

さて、今回の題目、「キックオフMTG」ですが、
昨日、来期(21期)に向かってのキックオフMTGを行いました。
営業部、工事部の数字や取り組む姿勢を明確にすることが主旨ですが、
私からは、スローガンを発表させてもらいました。

21期からのスローガンは、「クリエイティブ」です。
(今まではホスピタリティでした)

工事屋がクリエイティブ?という感じですが、
だからこそ、そこに力を入れていきたいと思います。
想像を働かせることで、色々な方法が見えてくる。可能性が見えてくる。
仕事の取り組み方の多様性がでてくる。
それをメンバーみんなが考えるようになれば、できるようになれば、
会社の力は、計り知れないものになる。

先の見えないこんな世の中だからこそ、
人間の想像力で打ち勝っていきたいと思います。
それが「人間」の武器だと思います。