テクノパルネット

Back up your Comfortable Life

2021.3.29

胡蝶蘭

会社移転の時に頂いた胡蝶蘭が、1年経ち満開です!
お祝いで送られるイメージの胡蝶蘭、
その後どうなってるの?と気になるところですが、
実はけっこう野生的で、うまく育てると毎年咲くんです。
今回、流木でアレンジしてみたりしました。

もっとたくさん頂いたんですが、一部をお見せしたいと思います。
胡蝶蘭は、熱帯地域に他の木々に共生してるそうです。
だから流木の方は、熱帯地域っぽくジャバジャバシャワーをかけて、カラカラになったらまたあげるみたいな感じです。
見た目によらず繊細でなく?!w 意外にハードな育て方で大丈夫です。
(土植えだと根腐れするのであげ過ぎは禁物です)
写真ではわかりづらいですが、つぼみが30個くらいついてます。
次から次へと咲いてくるので、とても楽しみです。